外国為替証拠金取引
 
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
ランキングに参加しています
応援していただけるととっても嬉しいです
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




いつも読んでくれてありがとう




↓応援していただけるととてもうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

トイレ掃除が綺麗と褒められました(^-^)

まあ、なんてことは無いんですけれども、
仕事が変わって早2ヶ月、
やっと全体像が見えて来て、
自分のすべきことも解ってきました。

まだまだ大変だけどね~~~~



で、先日のこと、
いつも通り店内を清掃して、
トイレ掃除も終わった後、
たまたま先輩スタッフが
一番にトイレに入りました。

そして、出て来て開口一番にこう言いました

「どうやったらこんなに綺麗にトイレ掃除できるんですか!?」

結構長く勤めていらっしゃる方なんですが、
なんでも、過去最高に綺麗だとか(笑


まあ、トイレ掃除の仕方なんて、
その場にも因りますから、
これといって正しいやり方なんてないんでしょうけどね。




ただ、私の場合は、
ちょっと訓練しましたので・・・・(笑




ポイントは

「全部拭く」

です。


大抵の方、
便器をブラシ等でこすって
そのままでしょうけど、
私はこれを雑巾で全部拭きあげます。
(便器の外側だけですよ、中はやらない・・・笑)


便器に顔を近づけますので、
最初はだいぶ不快感があると思いますが、
長年続けて来て、
やっとこのほうが良いと、思えるようになりました。

自分の店をやっていた時に、
どうしても苦手だったトイレ掃除を
意を決して、
拭きあげるまでやる事とし、
ついに習慣づけるところまでやりぬきました。


今の店に来て同じ事をして、
普通だと思ってしたことが、
こんなに驚かれたので、
ちょっと嬉しかったです。



ちなみに、
便器の両サイドの壁も拭きます。

・・・
と言うのは、男性の小便は
結構遠くまで撥ねるのです。

ほっとくと
結構匂う・・・(+o+)

なので、
床から壁から
全部拭いていました。




「・・・壁を拭くっていう発想自体が
まず無いもんな・・・」


先輩スタッフはこう申しておりました(笑


トイレ掃除を褒められたので、
ちょっと自慢げ、
ドヤ顔の本日です(笑




・・・・・・
自分の部屋もこうだと良いんだけどね(笑
基本こっちは
限界までほっとくので・・・(笑

これじゃだめだな。

まあ、掃除の頻度も上がってきてるし、
めんどくさがらずに
やりましょう。

・・・・・・・
たぶん一人暮らしだから面倒でやらないだけかも!?
って思う今日この頃。


改めて、嫁さん欲しいなと思います(笑



・・・トイレ掃除はするからさっ!!!(笑






いつも読んでくれてありがとう




↓応援していただけるととてもうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント一覧

Re: No title

コメントありがとうございます。

ちょっとでも参考になればなによりです。

なかなか勇気要りますけどね(笑
   
プロフィール

雲のジュウザ改め山本元三郎

Author:雲のジュウザ改め山本元三郎
アラフィフ独身
脳梗塞の親父の仕事を手伝う為、
週替わりで田舎と東京を
行ったり来たりしていました。

自身の借金1500万!

それでもめげずに
充実した人生を歩みたい
そう願い、
まずは断捨離から決行

はたして明るい未来は
待っているのでしょうか?

必ず幸せになると
信じて、毎日を過ごしております。

始めてこられた方は
ぜひ最初からお読みください

~はじめに~

にほんブログ村新着記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセス解析
外国為替証拠金取引
人気ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1805位
アクセスランキングを見る>>
