外国為替証拠金取引
 
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
ランキングに参加しています
応援していただけるととっても嬉しいです
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




いつも読んでくれてありがとう




↓応援していただけるととてもうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

部屋がどんどん綺麗になる~~(笑)

さて、新しい職場ですこ~し慣れてきて、
うなされる事はなくなって来ました。

とは言え、休憩無しで8時間ぶっ続けで
手を動かし続ける、
なんてのもざらにありますから、
キツイのは変わりませんがね。


で、ここの店舗では
仕込みや清掃を営業中にやります。


え?
客が途切れる事があまりないのに!


仕込みの人とか、掃除の時間というものが無く、
オーダーを作っている最中のほんの10秒
なんかに少しづつやって終わらせます。

いや~~~大変!!

ま、たぶん、今まで私にそういう経験が
無かったからそう感じるのかも知れませんがね。

空き時間に仕込みを終わらす、
の、その時間の単位が秒単位なのです・・・・



改めてそういう目線で飲食店を見ると、
大手の24時間営業の店は
どこもそうかも。

ブラックで名高いすき家なんかは
もっと大変だったんだろうな・・・





で、

この「ほんの少し空いた数秒で何かをする」
って言うのが、少々身体に染み付いたらしく、
自分の家でも、ちょっと時間があると
直ぐ掃除をするようになった!(笑)





・・・・・・・これはね、

強力です!





部屋がみるみる綺麗になっていく(笑)




ほんの数秒で終わらす事です、
~を拭く、~を片付ける、仕舞う。
もう迷っている暇がない、
「めんどくさい」と思う前に終わらせてしまう。


それをずっと繰り返しやっていくので、
だんだん掃除する所が減ってくる。
すると無意識に掃除するところを
また探してしまう。


そりゃ綺麗になりますわな(笑)






今までの考え方が間違っていたことに
気付きました。

「~はちゃんと仕舞おう」
とか
「~は畳むようにしよう」

とか心に決めて掃除に望んでいましたが、
違いますね。

一番強力なのは、
「直ぐやる」
「考える前に終らす」
ですね。


ほんの数秒の掃除の積み重ねが、
一番効果があると
感じました。


躊躇してる暇がないので、
取り掛かり迄が速い。


うん、こりゃ良い(笑)


完全に身に付けよう!!


・・・・・・ガンバルゾ



・・・・・・シンドイケド(^^) ネ



いつも読んでくれてありがとう




↓応援していただけるととてもうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

ずーと読ませてもらってます^^
忙しそうですけどなんかいきいきしてて
こちらまで嬉しくなちゃってはじめてコメントします。
そうですよね~~すぐやる
        考える前に終わらす
よし!私も頑張ろう~~
 
これからも頑張ってくださいね
応援してます

コメント一覧

Re: No title

コメントありがとうございます。

そうですか・・いきいきしてますかね?
なんか最近他の人にも言われます。

でも、いきいきと言うよりか、
必死なだけですけどね(笑

もしかしたら同じ事なのかも知れませんね
   
プロフィール

雲のジュウザ改め山本元三郎

Author:雲のジュウザ改め山本元三郎
アラフィフ独身
脳梗塞の親父の仕事を手伝う為、
週替わりで田舎と東京を
行ったり来たりしていました。

自身の借金1500万!

それでもめげずに
充実した人生を歩みたい
そう願い、
まずは断捨離から決行

はたして明るい未来は
待っているのでしょうか?

必ず幸せになると
信じて、毎日を過ごしております。

始めてこられた方は
ぜひ最初からお読みください

~はじめに~

にほんブログ村新着記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセス解析
外国為替証拠金取引
人気ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1805位
アクセスランキングを見る>>
