外国為替証拠金取引
 
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
ランキングに参加しています
応援していただけるととっても嬉しいです
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




いつも読んでくれてありがとう




↓応援していただけるととてもうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

初出勤でした

人生をかけた転職の、初出勤に
先日、行って参りました。

正直・・・・

「こんなもの?」

って感じです。

今までやってきた事が長く、大きかった所為でしょう、
新しい職場に自分が居る事が、
かなり違和感を感じます。

借りて来た猫のように、
きょとんとして居ただけの一日だったような
気がします。




「本当にこれで良かったのか?」
「俺は本当にこの職場で働き続けるのか?」


そんな風に考えることも、しばしば・・・。

まあ、仕方ないのかな?
慣れてくれば感じ方も変わるでしょう。


-----------------------------------------------------------------------


話は変わりますが、
人が一番よく働く状況って、
どれだと思いますか?



1、固定給で給料たっぷり
2、固定+歩合
3、完全歩合制
4、無給






正解は 4、です
ただし、条件付きですが・・・・。

その条件は
「自分から働く事を望んだ場合」
ですね。

要はボランティアのような場合ってことです。


私は田舎の三陸大津波の時に、
ボランティアに参加しましたが、
いや~~~良く働きましたね(笑

一般家庭の後始末でしたが、
これ、業者に頼んだら、
いくらぐらいになるんだろうか・・・・(笑


働く目的が「働く事」
であって、「お金」では無い場合に
人は一番働くような気がします。

そりゃあそうですよね。

たくさん働く事が目的を達する事なので、
基本「さぼる」「手を抜く」と言う事が存在しないのですから。


お金が目的の場合、
すぐ対価の計算

「こんだけ働いていくら」

ってのを考えてしまうので、
不満や不服が出るのですね。

だから楽をしようとする。



そんなんじゃあ質の高い労働はできませんよね。





新しい職場では、
できたら上記の 4、の心づもりで
働きたいな。

そう思いました。




まあ、お金無くて転職したんですから
無理ですけどね(笑



とりあえず、
初出勤、お疲れ。


初出勤


いや~~
疲れたよ(笑













いつも読んでくれてありがとう




↓応援していただけるととてもうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

先輩!乙です!

乙です。
良いお話でした。
一杯、いや。いっぱい奢るんで。

コメント一覧

No title

こんにちは

いやーいい記事ですね

無給が一番働く。

ようは働く理由がお金のためになると
人って苦に感じるんでしょうね。

以前読んだ本で、
「お金のために働くな、お金に働いてもらえ」
と書いてありました。

目的がお金になっちゃうとつまらないんですよね
お金を稼いでその先になにをしたいのか

これが大事だと思います

コメント一覧

Re: 先輩!乙です!

> 山盛 様
コメントありがとうございます
やっぱ仕事終わりのビールが最高ですね!
ありがとうございます!

コメント一覧

Re: No title

> ヒロタロウ 様
コメントありがとうございます

たぶんお金持ちになっても働き続ける人たちは
こういう心持ちなのでしょうね。

お金は後からついてくるっていう・・・・。

頑張りましょう!
ありがとうございます!
   
プロフィール

雲のジュウザ改め山本元三郎

Author:雲のジュウザ改め山本元三郎
アラフィフ独身
脳梗塞の親父の仕事を手伝う為、
週替わりで田舎と東京を
行ったり来たりしていました。

自身の借金1500万!

それでもめげずに
充実した人生を歩みたい
そう願い、
まずは断捨離から決行

はたして明るい未来は
待っているのでしょうか?

必ず幸せになると
信じて、毎日を過ごしております。

始めてこられた方は
ぜひ最初からお読みください

~はじめに~

にほんブログ村新着記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセス解析
外国為替証拠金取引
人気ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1805位
アクセスランキングを見る>>
