外国為替証拠金取引
 
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
ランキングに参加しています
応援していただけるととっても嬉しいです
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




いつも読んでくれてありがとう




↓応援していただけるととてもうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

プチ断食の効果は?・・・二日目実践

さて、二日目突入です。

今日はなにも食べません。

どうなることやら・・・・。



まず、ここまでで、
気付いた良い点をあげてみます。

自分でも思いの外、利点がありました。



1、コンビニに行かない

食料を買わないので、
コンビニに行きません。

一人暮らしなので、飯食う時は
必ずコンビニのお世話になっていたのですが、
それがありません。

「ああ、こんなに頻繁にコンビニに行ってたんだ」

そう思いましたね。



2、部屋が散らからない

だいたい部屋が散らかるのは
食った後の始末を怠るからで、
ほぼ毎日、酒飲んで眠くなって、寝る。

で、次の日片づける。
っていう生活をしてましたから。

「食わないから、散らからないんだ・・・」

と思いましたね。


3、朝、出勤前に時間がある


これは私は毎日弁当を作っているからで、
それが無くなると、出勤前はかなり余裕が
あります。

これ、意外と幸せ・・・(笑





朝、起きたら、異常に体が疲れていました。
睡眠不足かもしれません。
少し睡眠時間が少なかったせいかな?

まあ、そこは頑張って、
出勤致しました。

この時点では空腹感はあまり無かったです。




しかし、動きだして、
仕事中は、もうほんとに腹減って腹へって
大変でした。

一番つらかったのは、
この空腹感が ”満たされない” こと。

「あ、今日はずっとこれが続くんだ・・・」

そう思うと、がっかり感が半端なく、
結構我慢が要りましたね。



一応調べたところによると、断食中、
水分だけは充分に取らなければいけない、
とのこと。

で、ビタミンとかが含まれるため、
お茶が良いそうです。


空腹が堪えられなくなった時は、
お茶をがぶがぶ飲んで、ごまかしていました。

なんとか、軽くはなるのですが、
小一時間もすると、また腹が減る。



・・・・・キツイナ


お茶
(お茶・・半日で全部飲みましたよ・・)



「腹減った~~~」

と思い続けて、なんとか仕事を終えました。



帰り道は、飲食店ばかり目につきます(笑
あそこに寄りたい、ここに寄りたいと、
そんな事ばかり考えて・・・・・・。




で、ここでもやはり思ったのは、

「食わないと、やる事が無い」

ですね。


帰り道も何処にも寄らず、まっすぐ帰る。
当然コンビニにも寄らない。


家に帰ってからも、
今までは直ぐビールを開けてましたが、
それが無いので、やる事が無い・・・・


なんかこの点は新鮮でした。


実際にはブログとか、仕事もありますし、
やらねばならない事は山積みなのですが、
とっかかりが無いので、
不思議な感じがしました。


「やることねぇ~~~~」

と言いつつ、洗濯とか、
ちょろちょろやって、済ませました。



「食う」という行為が、
意外と時間を食っていたんだなと
思った次第です。




さて、夜は、腹が減って眠れません。
ちょっとでも食べれば大丈夫なんでしょうけど・・・

仕方がありません。
お湯を人肌ぐらいに温めて、
一摘み塩を入れて飲みました。

これで寝られる気がしたんですけど
どうなんでしょうね?


なんとか床に付きました・・・。






いや~~~キツイ。
堪えられますが、
「今日一日」
だから頑張れたのであって、
いつまで続くか判らないものだと、
ちょっと無理かもしれません。



・・・・・・ふう。



明日からは食っていいぞ(笑
(^O^)/















いつも読んでくれてありがとう




↓応援していただけるととてもうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

雲のジュウザ改め山本元三郎

Author:雲のジュウザ改め山本元三郎
アラフィフ独身
脳梗塞の親父の仕事を手伝う為、
週替わりで田舎と東京を
行ったり来たりしていました。

自身の借金1500万!

それでもめげずに
充実した人生を歩みたい
そう願い、
まずは断捨離から決行

はたして明るい未来は
待っているのでしょうか?

必ず幸せになると
信じて、毎日を過ごしております。

始めてこられた方は
ぜひ最初からお読みください

~はじめに~

にほんブログ村新着記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセス解析
外国為替証拠金取引
人気ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1805位
アクセスランキングを見る>>
