外国為替証拠金取引
 
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
ランキングに参加しています
応援していただけるととっても嬉しいです
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




いつも読んでくれてありがとう




↓応援していただけるととてもうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

鶴岡の想い出

先日、仕事で山形県鶴岡市に
行ってきました。

鶴岡1



鶴岡はとっても想い出深い所で、
今回が二度目です。

前回の想い出を少々・・・・





前回は一年前の5月だったと思います。

私のその時の状況は、
お店の経営が行き詰まって、
心身共に最悪な状態の時でした。

毎月の支払いがうまくいかず、
色々なものが滞り、
解決の見通しが全く立たないんです。

今までは、
それでもなんとかやってこれたのですが、
もはや、
どう頑張っても支払いが追い付かない。

そんな状況でした。


完全な鬱の状態になり、
外出するのも、人に会うのも嫌になりました。
笑顔が全く作れず、暗い表情の毎日でした。

「このまま一生こうなのだろうか?」

そんな風に考えていました・・・・。



そんなときに、
仕事でこの鶴岡に来ました。

仕事が終わり、
次の日は帰るだけ、というときに、
同僚がちょっと観光していくと言い出しました。

良かったら一緒にどうかという誘いに
何の気なしに乗ったのです。

別に観光したいわけでもなく、
何が見たいというのもありません。

ただ、なんとなく、です。




ところが・・・・・・




これが本当に楽しかった。



羽黒山の雪に驚いたり、
五重塔も行きました。
蕎麦や団子も食べました。
酒蔵でお酒の試飲をしたり、
イベント列車に乗ったり・・・・。



日常から離れることができて、
今の自分を忘れる事ができました。

「楽しいって感じるのは
いったい、いつ以来だろう?」

そんなことを考えていました。

出羽三山2

出羽三山1

出羽三山5

出羽三山4

出羽三山3

出羽三山餅

出羽三山蕎麦


家に帰ってからは
また現実に戻る訳なのですが、
そのときに思ったのは、


「人間は、例えどんな状況にあろうとも、
楽しい、とか嬉しいとかいう感情は
持つことができる」


ということです。

どんなに辛い環境に居たとしても、
楽しいとか嬉しいとかいう感情は
無くならないのですな。

つまり、楽しむ事ができるかどうかは
本人の意思によるもので、
環境に支配されるものでは無いんですね。


「どんな状況でも、楽しむことはできる」


そう考えたら、
悩んでいるのが、無駄に思えてきました。
何事でも、楽しんだほうが良い、と。



それ以後、
私は徐々に徐々に
気分が晴れて行きました。

経済的な状況は良くはならないので、
問題が解決した訳ではないのですが、
少なくとも、前向きになることが
できました。

どん底の心境から、抜け出すことが
できたのです。




私はそういう選択肢は考えませんでしたが、
もしかしたら、
夜逃げ・・・・自殺・・・・・
なんていう事も有り得るぐらいの
どん底でした・・・・・。


人生は、楽しまなくてはいけないのです。
でなければ生きている意味がないのです。

そんな風に考えながら、
毎日を過ごすようになりました。



今はまだまだどん底におりますが、
それでも小さな幸せを感じながら、
もっと大きな幸せが
必ずどこかにあると、
信じて生きております・・・・。








いつも読んでくれてありがとう




↓応援していただけるととてもうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント一覧

Re: No title

>ヒビン 様

コメントありがとうございます
一度抜け出せたら、
後は何度でも抜け出せますよ(笑
頑張ってください!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/31 08:57)

鶴岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
   
プロフィール

雲のジュウザ改め山本元三郎

Author:雲のジュウザ改め山本元三郎
アラフィフ独身
脳梗塞の親父の仕事を手伝う為、
週替わりで田舎と東京を
行ったり来たりしていました。

自身の借金1500万!

それでもめげずに
充実した人生を歩みたい
そう願い、
まずは断捨離から決行

はたして明るい未来は
待っているのでしょうか?

必ず幸せになると
信じて、毎日を過ごしております。

始めてこられた方は
ぜひ最初からお読みください

~はじめに~

にほんブログ村新着記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセス解析
外国為替証拠金取引
人気ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1805位
アクセスランキングを見る>>
