外国為替証拠金取引
 
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
ランキングに参加しています
応援していただけるととっても嬉しいです
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




いつも読んでくれてありがとう




↓応援していただけるととてもうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

こんまり流 Tシャツの畳み方 アレンジ?

前回、こんまり流のTシャツの畳み方では
Tシャツの柄が見えなくて困ると
いうことを書きましたが、
先日、こんなことが・・・・



いつも通り、仕事で現場に行き、

着替え用にTシャツを1枚持っていきました。

その日は仕事の後、本社へいかなければ
ならない用事がありましたので、
汗くさい現場の服よりは、着替えた方が
良いかと思いまして・・・。

まあ、用事といっても私用ですので、
仕事ではないので、特に改まった服で行くこともありません。


適当にしゃしゃっとTシャツを鞄に入れて
出発しました。


で、仕事終わって、着替えようと
Tシャツを取り出すと

なんと!!!

出てきたの、これ!!!


かめはめは


いや~~~、これはさすがにまずいだろう(笑)

誕生日に貰った、ネタもののTシャツです。

主に部屋着にしているものです。

しかし、もう服脱いじゃったし、
仕方ない、着ていこう・・・・(笑)


ある意味チャレンジャーです。




私の会社は服装には、特に厳しい会社で、
服装で怒鳴られることもしばしば。


絶対これ、怒られる・・・(笑)


でも、着ていきました。

会社に着くなり、
社長のひとこと・・・

「撃ってくださいよぉ~~~~」

(笑)

ふう~~
なんとか怒られずに済んだようです。

しかし、これ着て会社に入ったときの
空気の凍りつき様は
半端なかったです(笑)

社員みんなの顔に

「は?!」

って書いてありました
(笑)


ごめんなさい。
もうこれ着ては行きません。

当たり前だ・・・・2度はないだろう(笑)






という訳で、なんとか事なきを得たのですが、
やっぱりTシャツの柄が見えないと
こんな事になります

(・・・・・いや、普通の人はならない・・(笑))

それで、ちょっと考えました。

最初に、この状態で畳むから・・・

こんまりT1


こうなる

こんまりT2


なので見えなくなる

だから、柄を下に

こうして・・・

こんまりT3


こうすれば・・・

こんまりT4


少しは見える。


こんまりT5

すくなくとも、どんな柄かぐらいは
判断できるでしょう。

なので、以後畳む時は
柄を下になるようにしました。

今のところ問題ありません。
採用の案だと思います。



まあ、40過ぎのおっさんが
こんなTシャツを
平気で着るのも
どうかと思いますが・・・ね(笑)





いつも読んでくれてありがとう




↓応援していただけるととてもうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

上になんか羽織られるんなら、表裏にして着るっててもあったんですが、
Tシャツだけだったのかなぁ
なんて、思いながら 
爆笑でよまさせていただきました
社長ナイスフォロー♪

引き出しに余裕があるなら、ON/Offとわけてしまわれれば、
この手の大失敗はないのでは

コメント一覧

Re: No title

>じゃすみん 様

コメントありがとうございます。
羽織る物が無かったもので・・・(笑

ま、以後気をつける、ということで。

前よりちょっと気にするようになりましたね。

Tシャツ入れは、ぱんぱんなんです・・・・。
   
プロフィール

雲のジュウザ改め山本元三郎

Author:雲のジュウザ改め山本元三郎
アラフィフ独身
脳梗塞の親父の仕事を手伝う為、
週替わりで田舎と東京を
行ったり来たりしていました。

自身の借金1500万!

それでもめげずに
充実した人生を歩みたい
そう願い、
まずは断捨離から決行

はたして明るい未来は
待っているのでしょうか?

必ず幸せになると
信じて、毎日を過ごしております。

始めてこられた方は
ぜひ最初からお読みください

~はじめに~

にほんブログ村新着記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセス解析
外国為替証拠金取引
人気ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1805位
アクセスランキングを見る>>
