外国為替証拠金取引
 
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
ランキングに参加しています
応援していただけるととっても嬉しいです
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




いつも読んでくれてありがとう




↓応援していただけるととてもうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

ヒメのご飯は?・・・・帰省編

さて、ちょっと前からヒメは
ご飯をなかなか食べなくなってましたが、
今回帰ったら、
さらに食べなくなってました。

ご飯ヒメ3


親父は、
15才以上用のものじゃないと
食べないのか?
と思って、いろいろ買って試したみたいです。

見たらキャットフードだらけ!

それでも食べない、と心配してました。

ご飯ヒメ0

ご飯ヒメ

ご飯ヒメ4


確かに食べない。


全く食べてない訳では無いようですが、
極端に少ないです。

牛乳だけは飲むみたい・・・・。


親父なりにいろいろ心配しては
いるみたいですが、
作る、とか、手を加える、とかは
しませんから、新たな銘柄の
キャットフードを買うしか
手がありません。


まあ、今は一日なんにもやることのない
親父ですから、キャットフードを買いに
行くぐらいが、ちょうど良い運動なのかも
知れませんがね。





いい加減良い歳なのに、
親父に付き合ってくれて、
ヒメには本当に感謝です。

何か食べてくれると良いけど・・・・

ご飯ヒメ2


牛乳でふやかしたドライフードは
飛び付く程ではなかったですね。

もう食欲自体が落ちているのでしょうか?




・・・・・・・


それにしても、親父は掃除をしないから、
絨毯は毛だらけ、玄関はオシッコ臭いし、
完全な汚屋敷になってました。

多少片付けても、焼け石に水なのは
判ってますので、
特に張り切って掃除などはしませんでした。


まあ、キッチンの出しっぱなしの食器を
もとにもどしたぐらいでしょうか?

それでも、一度使った食器、容器、調味料、など
全部出しっぱなしですから、
結構大変だったぞ、と。



たぶんこのまま一生汚屋敷で過ごすんだろうな。




私はこのブログのお陰で、
片付けをする喜びを覚えましたので、
本当に良かったなと、思いましたね。

歳をとって、体が思うように動かなく
なった時でも、
綺麗なままで、生活できる。





単に意識の違いですが、
これを治すのは本当に大変。




・・・それは、私が一番よく知っています・・・・・・。







いつも読んでくれてありがとう




↓応援していただけるととてもうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

No title

はじめまして。ふるさとのお父様に親孝行しておられるので時々読みにきています。
猫ちゃんは歯が抜けてドライフードを噛めなくなっていませんか?ドライフードをお湯でふやかして、猫舌用に冷ましてからカツオ節や缶詰を少々ふりかけてあげると、食べるかもしれません。

コメント一覧

Re: No title

コメントありがとうございます
ヒメは歯歯大丈夫です。
親父の話では、
全く食べて無い訳ではなく、
缶詰めなら、ちょっとは食べる
ようです。

ご心配ありがとうございます。
   
プロフィール

雲のジュウザ改め山本元三郎

Author:雲のジュウザ改め山本元三郎
アラフィフ独身
脳梗塞の親父の仕事を手伝う為、
週替わりで田舎と東京を
行ったり来たりしていました。

自身の借金1500万!

それでもめげずに
充実した人生を歩みたい
そう願い、
まずは断捨離から決行

はたして明るい未来は
待っているのでしょうか?

必ず幸せになると
信じて、毎日を過ごしております。

始めてこられた方は
ぜひ最初からお読みください

~はじめに~

にほんブログ村新着記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセス解析
外国為替証拠金取引
人気ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1805位
アクセスランキングを見る>>
