外国為替証拠金取引
 
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
ランキングに参加しています
応援していただけるととっても嬉しいです
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




いつも読んでくれてありがとう




↓応援していただけるととてもうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

新たなるミッション・・・・田舎への想い

約半年間の間、
田舎へ行ったり来たりしていた訳ですが、
私の田舎は小さな街なので、
噂にもなりますんで、
場所の話しは伏せていたのです。

まあ、隠す程の事でも
ありませんし、直ぐ判りますけどね。


しかし、私の新しいミッションの為に
公開します。
私の田舎は
岩手県の三陸地方です。

やまびこ館

わらびっこ

宮古駅


もろ、津波の被害のあった場所で、
あの日、テレビで田舎の様子を見た時には、
本当に眠れませんでした。

子供の頃から慣れ親しんだ場所が、
こんな事に・・・・。


と、その話も追々するとして・・・。






私には夢があります。
それは、田舎の食べ物、
三陸産の食材を使った飲食店をやる事です。

以前からちょこちょこ書いてましたが、
私は、田舎の食べ物が大好きで、
お土産を大量に買って、
当時経営していたバーで
お客に振る舞ったものです。

荒巻鮭


いや~~三陸の食べ物は美味しい。



私一人が思っているだけではないと、
お客の反応を見て思いましたね。


まあ、もちろん、なんでもというわけでは
ありませんが、
特に海産物はおいしいです。

山田湾の牡蠣は全国的に有名ですし、
荒巻鮭や塩ウニなどは独特の製法らしく、
他の地域では食べられません。

今でこそ普通にたべられる
「サンマの刺身」や
「ほやの刺身」
なども昔から、田舎に帰ったときは
必ずおふくろにリクエストしてました。


そんな三陸地方の食べ物を
世に広めるための店を
やりたいのです。

道の駅たろう

前々から、なんとなくやりたいな
とは思っていたのですが、
あまりに漠然としすぎて、
実現はしないだろうと
思っていたのですが・・・・。


ここ一年間いろいろと悩み、
人生について考えて、
やっと決心致しました。



もう一度、飲食店をやりたい。




前の自分の店は
自分の適当さが原因で
閉店することになってしまったと、
反省しています。



開店時間も適当、
掃除も適当、
在庫管理や原価率計算も適当
資金繰りも業者への支払いも適当・・・・
そんな店でした。




もう二度と、あんな昔のような適当な仕事、
適当な生活、適当な経営はしたくないのです。


過去の汚点を残したまま
人生を終える事はしたくない。


もう一度、今度は
正しく、ちゃんとした事を
やりたい。

そう思っての決心です。



そして、具体的にどんな店かを
考えていたのですが、
それもやっと案が決まりました。


それはまた次の機会に・・・・・・

閉伊川

山





いつも読んでくれてありがとう




↓応援していただけるととてもうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

こんにちは。
岩手!!なんですね。
遠くまで往復されているんですね。
地震の時、お父様はお一人でいらっしゃたのでしょうか?
ヒメちゃんも・・。
怖かったでしょうね・・。
さぞかしご心配だったことでしょう・・。

私は今は神奈川在住ですが、当時は栃木県北部に住んでいました。
震度6弱でした。
釜石に友達がいて全然連絡がとれず、心配でした。

お父様、ご無事でよかったです。
今でもきっと思い出したりするのでしょうね・・。
被災地の皆さんのことを思うと何もしてあげられない自分が
申し訳ないです。

東北から北海道は美味しいものが多いですね。
ただ・・ほやはちょっと・・・。
甘くて苦いのがたまらない・・って聞きますが
食わず嫌いなのでしょうか・・。
今度、思い切って食べてみます。
自分で調理するのはちょっと不安なので飲食店で。

たった今、父の住んでるところの老人福祉担当の方から電話で
認知症の症状が出てるようだ・・と連絡が入りました。
民生委員とケアマネさんにたまに訪ねてもらっています。
もう運転も仕事も無理なんです。体は病気でボロボロなのに
ゆう事をきいてくれません。
近々また相談に行ってきます。

雲のジュウザさんの頑張りが励みになりました。
暑いですね、どうかご自愛ください。

コメント一覧

頑張って‼︎ (^O^)/

コメント一覧

Re: タイトルなし

> M 様
コメントありがとうございます。

被災の時の様子もちょっと書いてみようと思います。

今頃?ですが・・(笑


え~~ほやは無理に食べないほうが
よろしいかと思います。
あれは酒のつまみです。完全に。
私も、ビールが無ければ食べられません(笑


お父様も
大変なご様子ですね。
お父様もそうですが、
ご自分のストレスにならないように
ご注意ください。
意外と自分自信の体調管理が
後回しになりがちですので。

コメント一覧

Re: タイトルなし

> あく 様

コメントありがとうございます。

今後、私自身どうなるかわかりませんが、
よろしくおねがいします
   
プロフィール

雲のジュウザ改め山本元三郎

Author:雲のジュウザ改め山本元三郎
アラフィフ独身
脳梗塞の親父の仕事を手伝う為、
週替わりで田舎と東京を
行ったり来たりしていました。

自身の借金1500万!

それでもめげずに
充実した人生を歩みたい
そう願い、
まずは断捨離から決行

はたして明るい未来は
待っているのでしょうか?

必ず幸せになると
信じて、毎日を過ごしております。

始めてこられた方は
ぜひ最初からお読みください

~はじめに~

にほんブログ村新着記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセス解析
外国為替証拠金取引
人気ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1805位
アクセスランキングを見る>>
