外国為替証拠金取引
 
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
ランキングに参加しています
応援していただけるととっても嬉しいです
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




いつも読んでくれてありがとう




↓応援していただけるととてもうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

親父を見て思うこと・・・・・帰省編


さあ、最後の帰省となりました。
今回で引き継ぎを終え、
お客様のところに行くのもこれで終わりです。

やはり予想通り、止めると言ってきたお客も結構な数になり、
当日になって初めて
"止めるよ~"
なんて言ってきたりします。

ちょっと思いの外、
冷たかったように
感じます。

まあね、
親父本人と付き合いが有るわけではなく、
あくまでも仕事の付き合いですからね。

そりゃあ仕事が無くなれば
付き合う理由もないわけで、
ちゃっちゃと処理される訳ですね。



寂しいな、

とボソッと呟いておりましたが、
仕方がないよな。
自業自得な部分もあるし。


短い期間でしたが、
いろんな人に会うことが出来ました。
もう二度と会うことも無いような人が
多いですが、それでもなんとなく、
想い出になります。




親父と良く行った食堂の女の子は
可愛いかったな・・・・



そこかい!!(笑)



===========


みんなそうだと思いますが、
年をとってくると、
だんだん行動範囲が狭くなって来て、
限られた範囲内でしか人と会わなくなる。

自ら進んで生活圏を広げようとは
しなくなります。

よって、新たな出会いや、場所、物に
触れ事が激減すると思います。



これって、老化を速めるような気がします。






約半年の間、親父を見てきましたが、
もうとにかく新しい物事は、
無意識に拒絶します。

食事も食べたことのある物しか食べません。
でも食えるものも減ってくるから、
自然と毎日同じような食事になる。

テレビもNHKしか見ません。

道路も自分の通っていたコースでしか
歩きません。


毎日が同じことの繰り返しなのです。






この、新しいことを拒絶する、
というのは、別に老人にだけ言えることではなく、
どの年代の人についても
言えるのでは無いでしょうか?


誰かの言葉で、
「人間は成長することをやめた時点で
年代に関わらず老人である」
というのを聞いたことがあります。


たしかに、人はちょっと気を抜くと
すぐ、同じ生活、同じ行動パターン
を繰り返します。


それこそが
”老化”
なのだと、まさしく、理解しました。





わたしも例外ではありません。
気を付けます。
常に変化、常に成長を
目指したいと思います。


こうやって半年間
いろいろな人と出会えたのも、
自分の行動範囲を狭めない為の
良い経験のような気がします。


まだまだやりたいことがたくさんあるから、
同じことを繰り返していては、いけないのだと、
改めて思いました。






年老いた親父を見ては
思うところがたくさんありますね。





p(^-^)q・・・ガンバレ



いつも読んでくれてありがとう




↓応援していただけるととてもうれしいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

コメントの投稿

秘密

   
プロフィール

雲のジュウザ改め山本元三郎

Author:雲のジュウザ改め山本元三郎
アラフィフ独身
脳梗塞の親父の仕事を手伝う為、
週替わりで田舎と東京を
行ったり来たりしていました。

自身の借金1500万!

それでもめげずに
充実した人生を歩みたい
そう願い、
まずは断捨離から決行

はたして明るい未来は
待っているのでしょうか?

必ず幸せになると
信じて、毎日を過ごしております。

始めてこられた方は
ぜひ最初からお読みください

~はじめに~

にほんブログ村新着記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサードリンク
アクセス解析
外国為替証拠金取引
人気ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1805位
アクセスランキングを見る>>
